zoomで英会話レッスン!社会人もオンラインでビジネス英語学習 zoomの特徴・必要なもの

英会話レッスンを受けたくても社会人の場合、様々な事情から受けられないという方も少なくありません。

「仕事が忙しく、毎回同じ時間にスクールに行けそうにない…」

「急な残業が多いから、キャンセルや変更の繰り返しになる…」

このようなお悩みをお持ちなら、zoomを使ったオンライン英会話レッスンを受講しませんか?

こちらでは、zoomの特徴やzoomによる英会話レッスンで必要なものをお伝えします。オンラインで英会話レッスンを受けたい方、効率的にビジネス英語を学ぶ方法をお探しの方などの参考になれば幸いです。

社会人のオンライン英会話レッスンもサポート!zoomの特徴とは?

話す人のイラストが映るパソコン

zoomとは?

zoomは、インターネットを介してオンライン上でテレビ会議を開催できるアプリケーションです。もともとビジネスツールとして社会人の方に多く利用されていましたが、最近では英会話レッスンをはじめ、様々なサービスで取り入れられるようになっています。

インターネットができる環境さえあれば、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで利用できます。自宅ではパソコン、外出先ではタブレットという使い分けも可能です。また、zoomは無料で使えるツールです。利用する際に費用は一切かかりません。

zoomの便利な特徴

基本的にzoomは個人用のアカウント作成は不要です。講師から送られてきたメールにあるURLをクリックすることで、英会話レッスンに参加できます。シンプルでわかりやすい操作画面と使い勝手もzoomの魅力の一つ。初心者の方でも迷うことなく安心してお使いいただけます。

また、zoomは英会話レッスンの一部始終を録画できます。録画しておくことで、レッスン終了後に何度も復習できるのです。画面共有機能もあり、講師のパソコン画面での説明を見ながらの英会話レッスンは、理解度や練習の質もグッと高まります。

株式会社国際遠隔教育設計では、zoomを使ったオンライン上での英会話レッスンをご提供しています。高校生や社会人、日常会話レベルの英語を学びたい方などに向けたレッスンです。お気軽にお問い合わせください。

ビジネス英語は自宅でも学べる!zoomでの英会話レッスンに必要なもの

ペンとノートとヘッドフォンとパソコン

zoomを使った英会話レッスンを受講する際に必要なものをご説明します。

デバイスとzoomアプリ

パソコン、スマートフォン、タブレットなどのデバイスが必要です。パソコンの場合、初回利用時に自動的にインストールされます。スマートフォンやタブレットは、事前にアプリをインストールしてください。

マイク・カメラ

基本的にノートパソコンやスマートフォン、タブレットの多くは、すでにマイクやカメラの機能が搭載されています。一方、デスクトップパソコンは搭載されていないこともあるため、もしマイクやカメラの機能が付いていない場合は別途用意する必要があります。

スピーカー

相手の声を聞くために必要です。多くのデバイスに搭載済みですが、ヘッドセットやイヤホンを使用することで聞こえが良くなります。英会話レッスンを受ける場合は用意しておくと便利なアイテムです。

初回の英会話レッスンが始まる前にインストールや動作確認をおすすめします。zoomを使った英会話レッスンに関してご質問があるなら、お気軽に株式会社国際遠隔教育設計にお問い合わせください。

zoomでの英会話レッスンなら株式会社国際遠隔教育設計へ

zoomはビジネスでよく使われている使い勝手の良いオンラインツールです。そのzoomを使って英会話レッスンを受けてみたいときは、株式会社国際遠隔教育設計にお任せください。

忙しい社会人や時間に制約がある方もスクール受講の形式で実践的な英語が学べます。日常会話からビジネス英語まで、受講者に合わせたレッスンをご提供します。

zoomで英会話レッスンをご希望なら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業