zoomの英会話レッスンのメリットとは?ネイティブ講師から社会人に必要なビジネス英会話を学べる!

忙しくて英会話教室に通えないという社会人の方におすすめしたいのが、zoomを使った英会話レッスンです。自宅に居ながらネイティブ講師によるビジネス英会話の指導を受けられると、人気が高まってきています。

こちらでは、zoomを使った英会話レッスンのメリットや、オンライン英会話の歴史についてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

zoomを使った英会話レッスンを受けるメリット

オンライン英会話を受講する女性

オンライン英会話には様々な種類がありますが、忙しい社会人の方に人気が高まっているのが、zoomを使った英会話レッスンです。zoomを使った英会話レッスンには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

1クリックで英会話レッスンが受けられる

zoomを使った英会話レッスンでは、講師からの招待URLをクリックするだけで、レッスンに参加することができます。アカウントを作成する必要がないため、すぐに英会話レッスンを始められるので、忙しい社会人の方にぴったりです。

英会話レッスンが録画できる

英語を習得するには、理解するまで繰り返し復習することが欠かせません。zoomを使った英会話レッスンは録画することができるので、レッスンで聞き逃したことも、後からゆっくりと復習することができます。

端末を選ばない

zoomを使った英会話レッスンでは、端末の制限がないので、わざわざパソコンなどの端末を用意する必要がありません。パソコン以外にもタブレットやスマホなどに、zoomのアプリをダウンロードするだけで、すぐに英会話レッスンを始めることができます。

データ通信が安定している

オンライン英会話で最も大切なのが、通信が安定していることです。zoomは通信量が軽いので、タイムラグなども発生しにくいのが特長です。安定した環境でレッスンに集中できることも、zoomの大きなメリットの一つです。

機能が充実している

zoomには挙手ボタンの他、画面やホワイトボードの共有機能、遠隔操作などの機能が充実しているので、快適に英会話レッスンを受けることができます。

オンライン英会話の歴史

ヒストリーと書かれた積み木

今では学生から社会人の方まで多くの方が利用しているオンライン英会話ですが、いったいいつ頃始まったのでしょうか?

大手の英会話教室が手掛けるオンライン英会話のサービスは、実は2000年代に入ってすぐに始まっていました。しかし、当時はまだインターネット回線の速度が遅く、専用の機械がなければオンラインで英会話レッスンを受けることができなかったので、それほど普及はしませんでした。

その後、インターネット回線の速度が高速化すると、大手の英会話教室以外にも、たくさんのオンライン英会話のスクールが登場したことによって、オンライン英会話は大きく発展します。

さらに、無料でビデオ通話や音声通話ができるアプリの「スカイプ」の登場により、今までオンライン英会話に必要だった専用のマイクやカメラが不要となったため、オンライン英会話はさらなる発展を遂げました。

現在では、通信量の多いスカイプに代わり、通信量が軽く機能の充実したzoomがオンライン英会話でも主流になりつつあります。ネットの普及やグローバル化など、オンライン英会話のニーズはますます高まっていくでしょう。

ネイティブ講師によるビジネス英会話のレッスンを受けたい社会人の方には株式会社国際遠隔教育設計がおすすめ

社会人の方がオンラインでネイティブ講師によるビジネス英会話のレッスンを受けるなら、株式会社国際遠隔教育設計の英会話レッスンをおすすめします。

株式会社国際遠隔教育設計ではネイティブの講師以外にも、日本人の講師も揃っているので、初心者からビジネス英会話を学びたい方まで、レベルに合わせた指導を行うことができます。ぜひご利用ください。

zoomで英会話レッスンを受けたい方は株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業