zoom英会話グループレッスンの受け方!授業料や受講期間について

zoomで英会話グループレッスンを受講しませんか?英会話レッスンを受けるにあたり、金銭的負担が大きいと長期間受講は難しい、グループレッスンを希望しているけれど通学が面倒、マンツーマンは苦手…など、様々な悩みが生まれるでしょう。そんな方にはzoomを使った英会話グループレッスンがおすすめです。

zoomを活用した英会話レッスンなら、移動費を抑えて時間にも余裕ができます。また、グループレッスンは授業料負担が軽減できて長期間受講が実現できるのも魅力です。こちらでは、zoomでの英会話グループレッスンの受け方をパソコンとスマートフォンのデバイス別にお伝えいたします。

zoomを使った英会話グループレッスンの受け方(スマホ編)

ノートとペンとスマートフォン

スマートフォンでの英会話グループレッスンの受け方をご紹介いたします。初めてzoomを利用する場合と2回目では、手順が異なるので確認しておきましょう。なお、インターネット環境は必須です。

初回レッスン

1.英会話スクールからURLが届く(メール)

スクールや講師からレッスン専用のURLが記載されたメールが届きます。

2.zoomアプリをインストールする

URLをタップするとzoomアプリをインストールするよう促す表示が出ます。表示に従ってzoomをインストールしてください。

※すでにインストール済みの場合はこのステップは必要ありません。

3.ミーティングに参加・ID入力

ミーティングに参加するというボタンが表示されたらタップします。ミーティングIDを入力します。

4.許可事項(マイク、カメラ、通知)

zoomの初回利用時は、マイクやカメラ、通知機能と連動させるかどうかの確認が出ます。いずれも許可しておきましょう。

5.講師側の許可でレッスン開始

時間になると講師が許可をして、レッスン(通話)が開始されます。グループレッスンの場合は、複数の人たちが参加します。

2回目以降のレッスン

すでにzoomをインストールしている場合、送られてきたURLをタップしたら、あとは講師の許可を待つのみです。許可された時点でレッスン(通話)が開始されます。

zoomでは1つの通話に複数の人が参加できるため、英会話グループレッスンが可能になるのです。同じ招待メール(URL)を受け取った人たちが一緒にレッスンを受講します。

zoomを使った英会話グループレッスンの受け方(PC編)

パソコンを使っている男性

続いて、パソコンでのレッスンの受け方をご紹介いたします。パソコンの場合も初回と2回目以降で手順が異なるので確認しておきましょう。インターネット環境は必須です。

初回レッスン

1.英会話スクールからURLが届く(メール)

スクールや講師からレッスン専用のURLが記載されたメールが届きます。

2.zoomをインストールする

メールにあるURLをクリックするとzoomのインストールが始まります。「続ける」をクリックしてインストールを完了してください。

※すでにインストール済みの場合はこのステップは必要ありません。

3.ビデオオン

ビデオオンのボタンをクリックします。

4.講師側の許可でレッスン開始

時間になると講師が許可をして、レッスン(通話)が開始されます。グループレッスンの場合は、複数の人たちが参加します。

2回目以降のレッスン

すでにzoomをインストールしている場合、送られてきたURLをクリックすると、あとは講師の許可を待つのみです。許可された時点でレッスン(通話)が開始されます。

もしくは、zoomアイコンをクリックしてzoomを起動することでも参加できます。

zoomの画面で「参加」をクリックし、ミーティングIDとパスワードを入力します。このIDとパスワードはURLと一緒にメールに記載されているはずです。「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして講師の承認を待ちましょう。

複数参加の英会話グループレッスンでは、個々の表情や仕草が見えた方がいい部分もあるので、パソコンの大きな画面での受講もおすすめです。

zoomで英会話グループレッスン!低負担の授業料で長期間継続を実現!

zoomで受講する英会話グループレッスンは、授業料をできるだけ抑えたい方にもおすすめです。授業料を抑えることで、長期間受講も可能となります。パソコンやスマートフォンどちらでも受けることができますので、お好きな方をお選びください。

株式会社国際遠隔教育設計では、zoomを使った英会話グループレッスンを行っています。法人向けグループレッスンも承りますので、海外進出に向けて社員の英語力アップを図りたいとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

zoomの英会話グループレッスンなら株式会社国際遠隔教育設計までお問い合わせを

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業