zoomの英会話のグループレッスンに向いている人とは?授業料を抑えたい方!英語の効果を感じられる期間は?

マンツーマンのイメージを持たれる方が多い、zoomを使ったオンライン英会話には、グループレッスンもあります。どのような人が向いているのか、気になる方も多いかと思います。授業料を抑えたい方、長期的に英会話を学びたい方におすすめです。

こちらでは、zoomを使った英会話のグループレッスンに向いている人と、英会話レッスンの効果を実感できるまでの期間についてご紹介します。

zoomを使った英会話のグループレッスンに向いている人とは?授業料を抑えるなら!

パソコンに表示された4人のシルエット

zoomを使った英会話のグループレッスンは、下記のような方におすすめです。

授業料を抑えたい人

マンツーマンとグループレッスンでは、やはりマンツーマンの英会話レッスンのほうが、授業料が高くなります。予算が限られている方や、できるだけ授業料を抑えたい方には、グループレッスンがおすすめです。

長期的に英会話のレッスンを受けたい人

短期間で達成しなければならない目標がある場合は、より密度の高いレッスンが受けられるマンツーマンが最適です。反対に、長期的にじっくりと英語力を高めたい方には、着実に実力が付くグループレッスンがぴったりです。

マンツーマンでの会話が苦手な方

講師と生徒が1対1になるマンツーマンでは、話を続ける必要があります。人と話すのが苦手など、コミュニケーションをとることが苦手な人は、たくさんの人がいるグループレッスンのほうが、困ったときに助けてくれるのでおすすめです。

負けず嫌いな人

グループレッスンでは同じクラスの人と切磋琢磨して、英語力の向上を目指します。競争心が煽られることによって、英会話へのモチベーションもアップするので、負けず嫌いの人に適しています。

人前で発表することが恥ずかしくない人

マンツーマンとは異なり、グループレッスンでは英語の発音などを、多くの人の前で発表しなければなりません。誤った発音や発言を人前で訂正されても恥ずかしくない人は、グループレッスンに向いています。

英語力向上の効果を実感できるまでの期間

カレンダーと人差し指

英語力が向上したと効果を実感できるまで、どれぐらいの期間がかかるものなのでしょうか。効果を実感できるまでの期間は人それぞれ異なりますが、大体の目安を把握しておきましょう。

3カ月

英会話のレッスンを受けて、英語力が向上したと効果を実感するためには、最低でも3カ月は必要です。英語が耳に慣れてくるので、英会話を聞き取ることができるようになります。また、知っているフレーズやニュアンスが増え、英会話が楽しくなってくるので、英語を学習するモチベーションが高まります。

6カ月

日常英会話であれば、スムーズに受け答えができるようになります。気軽に講師とコミュニケーションが取れるので、分からないことを質問した際にも、回答を理解することができます。

1年

日常英会話に困らないレベルまで英語力が向上するので、海外旅行にチャレンジしたくなる頃です。講師ともスラスラと英語でやり取りができるので、自分の英語力に自信が付きます。

zoomを使った英会話のグループレッスンを株式会社国際遠隔教育設計で始めよう

オンラインでネイティブな英語に触れるなら、株式会社国際遠隔教育設計のzoomを使った英会話のグループレッスンと、マンツーマンレッスンをご利用ください。

株式会社国際遠隔教育設計では、日本語講師とネイティブ講師の授業をご用意しているので、発音だけではなく語義や文法もしっかりと身に付けることができます。

zoomを使った英会話のグループレッスンをお探しなら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業