zoom英会話グループレッスン!受け方は簡単!初心者の方の学習方法

様々な英会話のレッスンのなかでも、レッスンの受け方が簡単だと人気なのが、zoomを使ったオンライン英会話のレッスンです。マンツーマンやグループレッスンなど受けることができます。

英会話が初めての方も、ぜひzoomを使ったオンライン英会話レッスンのご利用を検討してみてください。こちらでは、初心者の方がオンライン英会話で上達する学習方法と、オンライン英会話のレッスンでWebカメラがあるほうが良い理由についてご紹介いたします。ぜひ参考にしてください。

初心者の方がオンライン英会話で上達する学習方法とは?

ヘッドフォンとパソコンと教本とペン

オンライン英会話が初心者の方は、どのように学習をすれば上達するのでしょうか。下記で詳しくご紹介しますので、ぜひ実践してみてください。

レッスンの予習・復習をする

オンラインレッスンを受ける前に予習を、受けた後には復習を行うようにしましょう。どんな習い事もそうですが、上達するためには予習や復習は基本です。予習→レッスン→復習という順で何度も勉強することで習慣化できますし、より効果的に上達を目指せます。

定期的にレッスンを受ける

オンライン英会話のメリットは、いつでも好きな時間にレッスンを受けられることです。しかし、学校や仕事が忙しくなると、ついサボりがちになってしまうので、レッスンが終わったらすぐに次のレッスンを予約したり、毎週何曜日の何時にレッスンを受けると決めたりして、定期的にレッスンを受けるように心がけましょう。

分からないことは質問する

zoomを使った英会話のレッスンで、講師の発音や文法が分からない場合は、必ずその都度質問して、分からないことを無くしておきましょう。分からないことをそのまま放置していると、講師は分かっている前提でレッスンを進めていくので、レッスンについて行けなくなってしまいます。

レッスンを継続する

英会話を上達させるために最も大切なことの1つが、継続して学習することです。1カ月で英語が話せるようになるのはなかなか難しいので、一般的に耳に英語が慣れるといわれている3カ月までは、グループレッスンで継続して学習するようにしましょう。

目標を明確にする

目標を明確にすることで、目標を達成したいという思いから、英会話を学習することへのモチベーションを保つことができます。

オンラインで英会話レッスンを受ける際にWebカメラがあるほうが良い理由とは?

受講している女性とwebカメラがついたパソコン

zoomなどを使ってオンラインで英会話のレッスンを受ける際には、Webカメラを使用することをおすすめします。Webカメラを取り付けるメリットを、下記でご紹介いたします。

口の動きを確認できる

英語の発音の中には、日本語にはない発音もあります。発音方法を学ぶには、口の動きを知ることが大切なので、Webカメラがあれば講師の口の動きを確認することができます。

ジェスチャーで伝えられる

初心者の方の多くが、考えていることを英語で伝えることができません。そんなときも、Webカメラがあれば身振り手振りを加え、ジャスチャーで伝えることができます。

講師や周りの人が助けてくれる

講師からの質問に答えられない場合でも、Webカメラがあれば困っている様子が伝わるので、講師や一緒にグループレッスンを受けている人が手助けしてくれます。

講師とコミュニケーションを取りやすい

Webカメラを通してお互いの表情や空気感を知ることで、コミュニケーションが取りやすくなります。また、講師の雰囲気も分かるので、安心して英会話のレッスンを受けることができます。

zoomを使った英会話のグループレッスン!受け方は簡単なので初心者にもおすすめ!

これから英会話を始めようとお考えの初心者の方には、株式会社国際遠隔教育設計のzoomを使った英会話のグループレッスンがおすすめです。zoomアプリでの受け方は簡単です。講師から送られてきたメールのURLをクリックするだけです。

自宅で効率よく日常英会話を身につけましょう。ぜひご利用ください。

zoomを使った英会話のグループレッスンを参加するなら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業