zoom英会話グループレッスンの効果やメリット!初心者が上達しない理由とは?

オンラインで受講する英会話レッスンには様々なメリットがあります。初心者の方にもおすすめしたい学習手段です。zoomの登場によりグループレッスンも広がり始めており、興味・関心をお持ちの方も多いでしょう。

しかし、上達のコツやポイントを押さえきれず上達できないまま挫折する方もいらっしゃいます。せっかく受講するなら、ちゃんと上達しているという効果を感じたいものです。こちらでは、オンラインで英会話グループレッスンを受ける効果やメリット、初心者が上達しない理由をご紹介いたします。

オンラインで英会話のグループレッスンを受ける効果・メリットとは?

オンライン英会話グループレッスンが行われている様子

オンラインで受講する英会話グループレッスンの効果やメリットをご紹介いたします。

他の受講者の存在が刺激になる

同じ講師から学ぶ仲間がいるのは学習する上での刺激になります。この点は、一人で受けるマンツーマンの英会話レッスンでは得にくいメリットです。コミュニケーションをとり、共に切磋琢磨していける環境があります。

他の受講者の語彙や表現に触れられる

グループレッスンでは、自分があまり使わない語彙や表現を学べます。それぞれ多用する語彙や表現が違うからです。英会話の対応力も上がります。話すよりも他の人の英語を聞く量・時間が多くなるので、落ち着いて吸収する余裕もあるでしょう。

一対複数の場面での英会話を体験できる

グループレッスンでは、先生だけでなく複数の人に対して英語を発していきます。複数の人と対話する英語コミュニケーションの感覚に慣れることができるのです。ビジネスシーンでも英語での商談やプレゼンテーションの場面で役立つでしょう。

マンツーマンより低価格設定が多い

グループレッスンの受講料は、一般的にマンツーマンレッスンより低い設定となっています。zoomでのオンライン受講であれば、交通費なども不要です。全体的に受講コストを抑えて受けられるのは「継続」の観点からも魅力でしょう。

株式会社国際遠隔教育設計のzoom英会話グループレッスンを受講してみませんか?法人向けのオンライン英会話レッスンも行っていますので、ネイティブ講師による指導を受けたいとお考えの方は、ぜひ株式会社国際遠隔教育設計をご利用ください。

初心者は特に注意!レッスンを受けても英語が上達しない理由とは?

注意サインが書かれた小さい黒板を持つ女性

英会話レッスンを受けてもなかなか上達しない方がいらっしゃるのも事実です。考えられる「上達しない理由」を以下に挙げています。特に初心者の方は意識しておきましょう。

受講の目的があいまい

上達しない方は、英会話レッスンを受ける目的があいまいだったり、明確な目標がなかったりすることが多いようです。小さなことでもいいので、受講によってクリアしたいことを明確に持つことをおすすめします。

レッスン時間だけで満足(学習量が少ない)

初心者の方に多いのですが、1回のレッスンで「たくさん勉強した!」と満足してしまい、復習を全く行わない方がいらっしゃいます。なかには、英会話レッスンを受講しているというだけで上達していると錯覚してしまう方もいらっしゃるようです。

残念ながら週に1~2回のレッスンだけで上達することは難しいものです。錯覚的な満足感によって復習や実践を疎かにしないように気をつけましょう。

話せないことに羞恥心を抱えている

英語をうまく話せないことを恥ずかしいと感じる方は多いかもしれません。恥ずかしいと思う気持ちが抜けないと発話量も少ないままになってしまいます。

しかし、なるべくたくさんの英語を話し、多くの間違いや失敗をすることは恥ずかしいことではありません。レッスンの機会を使ってたくさんの発話を経験してください。

zoom英会話グループレッスンをお探しなら、株式会社国際遠隔教育設計をお役立てください。受講者のレベルに合ったレッスンを提供いたします。

zoomでの効果的な英会話グループレッスンは株式会社国際遠隔教育設計

zoomなどのオンラインで受講する英会話グループレッスンは、いろんな人の英語を聞くことができます。他者から刺激を受けながら英語力を磨きたい方にもおすすめの選択肢です。確実に英語力をアップさせるためにも、レッスン後の復習や実践も積極的に行いましょう。

英会話グループレッスンをお探しなら株式会社国際遠隔教育設計にご相談ください。初心者の方も安心して学べるzoomレッスンをご用意しています。

zoomの英会話グループレッスンをお探しの方は株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒502-0075
岐阜県岐阜市長良子正賀51番3
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業