オンライン英会話でネイティブ講師を選ぶ際のポイントとは?オンラインなら授業料が安くてお得!

オンライン英会話を受ける際には、ネイティブ講師の選び方も重要なポイントです。お気に入りの講師との授業は、やはり楽しいものですし、英会話上達のためのモチベーションアップにもつながります。

せっかく授業料を払うなら、効率よく英会話を身につけたいものです。こちらでは、オンライン英会話の受講スタイルと、オンライン英会話でネイティブ講師を選ぶ際のポイントについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

オンライン英会話の受講スタイル

オンライン英会話講師とメモする女性

一般的にオンライン英会話の受講スタイルには、大きく分けて2種類あります。それぞれの特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

様々な講師を試すスタイル

様々な講師を試すスタイルでは、ネイティブ講師ごとに異なる発音やアクセントに触れることができるので、実践力が高まります。また、毎回レッスンを担当するネイティブ講師が変わることで、初対面の人と英語で話す力も身に付きます。

講師を指定しないので、レッスンの予約を取りやすいというメリットもあります。

1人の講師で続けるスタイル

1人の講師で続けるスタイルでは、レッスンを担当するネイティブ講師とコミュニケーションが取れるため、お互いを理解しやすくなります。さらに、ネイティブ講師に成長過程を把握してもらえるので、的確なアドバイスを受けることができます。

しかし、人気のネイティブ講師の場合は、レッスンの予約を取りにくくなることもあるので、注意が必要です。

オンライン英会話でネイティブ講師を選ぶ際のポイント

POINTの文字をさす指し棒

オンライン英会話でネイティブ講師を選ぶ際には、5つのポイントに注目しましょう。

出身国

一口にネイティブ講師といっても、出身国はそれぞれ異なります。イギリス英語とアメリカ英語で発音が異なるように、出身国によって訛りがある場合があります。

講師歴

講師歴が長いネイティブ講師は、生徒のレベルに合わせた教え方も熟知しているので、確認しておいたほうがよいです。

職歴や趣味

ネイティブ講師を選ぶ際には、趣味や自己アピールなどもチェックし、興味のあるネイティブ講師を選びましょう。共通の趣味があれば、コミュニケーションを取りやすくなります。

予約状況

常に予約が埋まっているネイティブ講師は、人気の講師です。予約が取りにくいかもしれませんが、教え方が上手かったり、レッスンが楽しかったりと、納得のいくレッスンを受けることができるでしょう。

資格

ネイティブ講師の中には、英語教育資格を保有している人もいます。有名なものでは、「TESOL」や「CELTA」などがあるので、プロフィールを確認してみましょう。

株式会社国際遠隔教育設計でネイティブ講師によるオンライン英会話を始めよう!授業料もお得!

オンライン英会話を始めるなら、株式会社国際遠隔教育設計をお選びください。ネイティブ講師が授業を行っております。日常英会話レベルの初級から、ビジネス英会話を学べる上級コースまでご用意しており、自分に合ったコースを選んで効率よく学ぶことができます。

通常の教室と比べ、オンラインなら授業料が安くておすすめです。ぜひ株式会社国際遠隔教育設計をご利用ください。

ネイティブ講師のオンライン英会話なら株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業