【オンライン英会話】上級者向けのビジネス英会話と日常英会話の違い マンツーマンの費用が知りたい方は株式会社国際遠隔教育設計へ

オンライン英会話では、日常会話レベルの他、上級者向けのビジネス英会話を学べます。マンツーマンか否か、費用はいくらなのかなど、そのような面に意識が向きがちかもしれませんが、ビジネス向けなのか日常向けなのかにも注目することが大切です。

こちらでは、ビジネス英会話と日常英会話の違いについてご紹介いたします。

上級向けオンライン英会話教室が伝えるビジネス英会話と日常英会話の違い

大量の英字と指し棒を持った男性

日本語にもビジネス会話と一般的な話し言葉があるように、英語にもビジネス英会話と日常英会話があります。

ビジネス英会話とは

ビジネス英会話では、より丁寧な表現が基本となります。Could you~?はCan you ~?をより丁寧にした形と教わった方も多いでしょう。wantよりwish、butよりhowever、といった具合です。

日本語でも、ビジネスでは、丁寧語や尊敬語、謙譲語が多く使われるように、ビジネス英会話でも、よりフォーマルな表現が好んで使われます。 また、専門用語や業界用語も必要とされるため、多くの単語を覚える必要があります。

日常英会話とは

英語の日常会話では、しばしば省略形や短縮形が使われるため、学校で教わった文法が当てはまらないことも珍しくありません。

教科書では、命令文以外、主語が必ずありましたが、日常会話ではそうではないことも多いです。また、接続詞が省略される、独自の言い回しがあるなど、英語の教科書にはない表現も普通に使われています。

ビジネス英会話と日常英会話の共通点

ビジネス英会話と日常英会話では、省略形や短縮形などに大きな違いがありますが、文の基本構造は同じです。例えば、SVO(主語-動詞-目的語)型は、ビジネス英会話と日常会話で違いがあるわけではありません。

上級向けオンライン英会話教室が解説!日常英会話よりビジネス英会話の方が学びやすい理由

電球をさす人差し指

日常英会話とビジネス英会話を比べた場合、学びやすいのは断然ビジネス英会話です。意外に思われるかもしれませんが、その理由をご紹介しましょう。

学校で既に文法を教わっている

オンライン英会話でビジネス英会話の習得を目指す人の多くは、英語レベルが中級者、もしくは上級者の方です。大半が中学・高校英語など文法の基本は理解されているため、定型文が多いビジネス英語は学びやすいです。

ビジネス英会話はテーマがしぼられる

日常英会話の場合、日々の暮らしにかかわる幅広いテーマがあり、それに合わせた単語や言い回しを習得する必要があります。

一方、ビジネス英会話のテーマは仕事に関することですので、必要な単語の数が圧倒的に少ないです。また、はっきりと内容を聞き取ることができなくても、仕事上利用する単語を理解するだけで、ある程度内容は推測できます。

定型表現が多い

日本語のビジネス会話や文章でも、挨拶文や依頼文など定型表現が多いです。これはビジネス英会話でも同じですので、丁寧語の英語のパターンを覚えることでグングン上達します。

オンライン英会話で電話やプレゼンなどで使えるフレーズを繰り返し勉強し、しっかり定着させましょう。

日常英会話は応用型

ビジネス英会話は正しい表現が基本ですが、日常英会話は主語や動詞が省略され、短縮形も当たり前のように使われます。ビジネス英会話が基本とすると、日常会話は応用型です。

まずは、オンライン英会話で正しい文法のビジネス英会話をマスターし、徐々に慣れることで日常会話を習得しましょう。

株式会社国際遠隔教育設計では、上級者向けビジネス英会話のレッスンもご受講可能です。ビジネスの場で通用する英語上級者向けオンライン英会話教室をご希望の方は、ぜひともお問合せください。

上級者向けビジネスオンライン英会話を学ぶなら!

ビジネス英会話は日常英会話の上級者向けクラスではありません。むしろ、ビジネス英会話の方が取得しやすい特徴があります。

オンライン英会話の株式会社国際遠隔教育設計では、高レベルでわかりやすい授業をご提案しております。上級者向けのネイティブ英会話のレッスンをご希望の方は、お気軽にお問合せください。

オンライン英会話で上級者向けビジネス英語を習うなら株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業