オンライン英会話は上級者にもおすすめ!費用を抑えてビジネス英語を学ぶなら平日夜

ビジネス英語や上級者向けの英会話レッスンもオンラインで受講できます。オンライン英会話というとカジュアルで初心者向けのイメージを持つ方も多いでしょう。しかし、オンラインでの授業が増えている現在では、上級者向けのビジネス英語も学ぶことが可能です。

通学型と比較すると費用も安く、平日夜の隙間時間にレッスンを受けることもできるため、仕事やプライベートで忙しい方も利用しやすくなっています。こちらでは、上級者がオンライン英会話を活用するメリットと、スクールを選ぶ際のポイントをご紹介いたします。

平日の夜も柔軟に学べる!上級者がオンライン英会話を活用するメリット

meritと書かれた紙

上級者がオンライン英会話を活用するメリットを見ていきましょう。

受講費用を抑えられる

オンライン英会話であれば、受講にかかる費用を全体的に抑えることができます。上級者向けの高度な英語学習でも、ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンの選択をしても、通学型より低料金で受講できるでしょう。移動費もかからないため、さらに負担は軽くなります。

ライフスタイルに合わせやすい

仕事が忙しくスケジュールが一定でない方でも、オンライン英会話であれば柔軟な受講設定が可能です。オンライン英会話スクールの多くが平日の夜遅くまで受講対応しており、なかには直前予約が可能なところもあります。仕事の都合に合わせて受けられるので、高頻度受講や継続もしやすいでしょう。

ピンポイントで学習内容を希望できる

上級者の場合、発音、表現力強化、文法理解など自分の学習ポイントを自覚している方も多いです。ビジネス英語であれば、プレゼン、交渉、海外出張など必要な練習がその時々で変わることもあります。オンライン英会話なら状況に応じた学習が可能です。

株式会社国際遠隔教育設計のオンライン英会話では、ネイティブ講師による上級者向けのビジネス英語も提供しています。スキルアップやコミュニケーション能力アップのために英語を学びたいとお考えでしたら、ぜひ株式会社国際遠隔教育設計のオンライン英会話をお役立てください。

ビジネス英語を学ぶなら費用やレッスン環境もチェック!オンライン英会話スクールを選ぶポイント

本棚と授業している講師が映ったパソコン

オンライン英会話を始めようとしても、検索すると多種多様なスクールがあって迷う方は多いでしょう。こちらでは、ビジネス英語などを学びたい上級者がスクールを選ぶ際に見ておきたいポイントを解説いたします。

自分に合ったコースや教材

英会話学習といってもそのレベルや範囲は広いです。ビジネス英語力を上げたいのか、TOEICのスコアを上げたいかで授業内容は異なります。初級者に対象を絞ったスクールもあるので注意しておきましょう。自分に合うコースや教材があるスクールを選んでください。

費用・料金体系

オンライン英会話にかかる受講費用・料金体系が各社で異なります。主な種類としてはチケット制、月定額制、受け放題制です。自分が受講するコース、頻度、時間帯をある程度決め、あてはまる各社の料金を比較して検討しましょう。

講師の国籍

スクールに在籍する講師の国籍をチェックしましょう。上級者でビジネス英語を学ぶ場合は、ネイティブ講師からの受講が可能なスクールを選ぶことをおすすめします。レッスンの質、上達度に大きく関わる要素です。

レッスン環境(在宅orオフィス・通信環境)

オンライン英会話の講師がどの環境でレッスンを提供するかも見ておきましょう。スクール(オフィス)からレッスンするところもあれば、講師の自宅からレッスンするところもあります。この違いはレッスンの質や通信環境にも影響するようです。オフィスからレッスンを提供するスクールをおすすめします。

株式会社国際遠隔教育設計には、多彩な専門分野を持つネイティブ講師が在籍しています。そのため、ビジネスシーンで役立つ英語力が身につきます。

上級者のビジネス英語なら株式会社国際遠隔教育設計のオンライン英会話

上級者のビジネス英語もオンライン英会話で学べます。費用も抑えられますし、平日の夜なども受講できるのでスケジュールに合わせやすいです。ご紹介した選定ポイントを参考にしながら、自分にぴったりのスクールを選びましょう。

株式会社国際遠隔教育設計のオンライン英会話なら、ネイティブ講師からビジネスシーンで役立つ英会話が学べます。英語力を養いたいとお考えの方は、ぜひ株式会社国際遠隔教育設計のオンライン英会話をご利用ください。

オンライン英会話で上級ビジネス英語を学ぶなら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業