ネイティブから学ぶ!上級向けビジネス英語の勉強法 オンライン英会話なら平日夜でも大丈夫!

自宅で学べるオンライン英会話が人気ですが、上達する人達には共通の特徴があります。ここでは、ネイティブ講師による上級者向けオンライン英会話をご提案する株式会社国際遠隔教育設計が、上達する人の特徴とビジネス英語の勉強法をご紹介いたします。忙しい平日の夜も英語を学びたい方は、ぜひともご覧ください。

上級ビジネス英会話教室が伝える!オンライン英会話で上達する人の特徴

上昇する矢印と拳

オンライン英会話は手軽に始められる反面、本当に上達するの?と疑問に思われるかもしれません。たしかに、全員が必ず上達するわけではありませんが、上達する人には以下のような共通点があります。

素直でまっすぐ

オンライン英会話では、勉強法やおすすめの教材などを紹介されることも多いです。

「海外ドラマを英語で観ましょう」「この本がおすすめですよ」「英語の歌をうたってみましょう」など、提案は様々ですが、上達する人は、次のレッスンまでに素直に取り組んでいることが多いです。

「取り組むのが面倒」「平日は忙しいので時間がない」「自分にはもっと合う方法がありそう」など、自分のスタイルを押し通しては、効率よく学ぶことはできません。

積極的

オンライン英会話で上達する人は、とにかく積極的です。時間を無駄にすることなく、少しでもわからないことや疑問に思ったことなど、できるだけ質問しようとします。

「間違っているかもしれないので恥ずかしい」と黙ってしまうのではなく、間違ってもいいのでどんどん発言しましょう。

受け身にならず自身で考え発言することは、上達への近道です。

目標を持つ

「将来的にビジネスで必要になりそうだから」「英語のスキルを磨きたい」などの理由でオンライン英会話を始める方は多いです。

ですが、確実に上達したいなら、より明確な目標をもつとよいでしょう。

「〇〇で働きたい」「英語の本を原文で読みたい」など、具体的な方がモチベーションも上がります。

英語が好き

英語に上達するには、昼夜を問わず英語漬けになることです。ですが、英語が苦手だと思ってしまうと、オンライン英会話の時間はつらいものになってしまいます。

上達する人は、「好きで英語を勉強している」というスタンスのため、たとえビジネス英語だとしても楽しみながら取り組んでいます。

しなくてはいけないではなく、したい!を意識して、前向きに取り組みましょう。

上級向けのオンライン英会話教室が解説!ビジネス英語の勉強法

教科書が映ったスマートフォンとイヤフォン

ビジネス英語を身に付けるには、ある程度の英語を学んでいることが基本です。

ただし、たとえ上級者といっても基本的文法を元に、ビジネス向けの言い回しをマスターするものですので、得意ではないからと諦める必要はありません。

リーディング

英語の時事ニュースを読むようにし、語彙力を高めましょう。また、ビジネス英語に特化したアプリなどを活用し、単語を覚えましょう。

ライティング

ビジネスシーンですぐに役立つメールの書き出しや挨拶文、お詫び、依頼文の書き方を学びましょう。例文をいくつか考え、ネイティブに添削してもらうとよいでしょう。

リスニング・発音

オンライン英会話のネイティブ講師と会話をすることで、リスニングと発音は自然と鍛えられます。より鍛えたい場合は、聞こえた音声をそのまま真似て追いかけるシャドーイングがおすすめです。

スピーキング

日本の英語上級者の中には、テストの点数はよいものの話すことが苦手という人も多いです。ビジネス英会話をマスターするには、スピーキングは大切です。シャドーイングで話す訓練をし、リスニングで定型表現などをたくさん覚えましょう。

ネイティブ講師の上級向けビジネスオンライン英会話は株式会社国際遠隔教育設計

オンライン英会話で上級者を目指すのであれば、「平日は忙しい」「夜しか時間がない」と自分で制約してしまうのではなく、いつでも楽しみながら積極的に学ぶようにしましょう。

株式会社国際遠隔教育設計は、上級者向けのビジネスオンライン英会話を指導しています。ネイティブ講師によるレッスンをご希望の方は、ぜひともお気軽にお問合せください。

上級者向けビジネスオンライン英会話を始めるなら株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業