zoomの英会話レッスンは法人向け!ネイティブに学ぶビジネス英語の必要性

社員の英会話力アップに向けてビジネス英語研修を実施している企業は多いです。しかし、日々忙しい業務を抱える社員を集めて行う場合、高頻度での実施は難しいでしょう。英会話の習得・上達には「実践」「学習頻度」「継続」が重要な要素です。

なかなか実力に結びついている手応えがないというお悩みは担当者様や参加社員の皆さんからもよく聞かれます。そこで、zoomを使った法人向けオンライン英会話レッスンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらでは、現代企業におけるビジネス英語の必要性や法人向けのzoom英会話レッスンをおすすめする背景をお伝えいたします。

現代企業がビジネス競争を勝ち抜いていくために必須!ビジネス英語の必要性

地球を背景に握手をしているビジネスマンたち

日本企業のグローバル化が加速していることは、皆さんも感じているのではないでしょうか。海外展開する企業は年々増加傾向にあり、近い将来の進出を検討中の企業も多いでしょう。

企業のグローバル化に伴い、英語力はビジネスパーソンの標準スキルになり始めています。仕事で通用する英語力が不足すると営業、マーケティング、販売、接客、アフターフォローとどの段階においてもスムーズに進みにくくなります。

ビジネスがスムーズに進まないということは、世界中に存在するライバル会社に契約や顧客を持っていかれる可能性があるということです。海外を相手にビジネスを展開する企業として、英語力不足は企業イメージの低下にもつながりかねません。

そこで、法人向けの英会話レッスンやビジネス英語研修などの企業ニーズが高まっているのです。

また、新型コロナウイルスの影響により、ビジネスにおいても対面のコミュニケーションが減少しました。相手の表情やジェスチャーが見えないやり取りだと英語での意思疎通の難易度はさらに上がります。つまり、個々がビジネス英語や英会話力を向上させる必要性が高まっているのです。

株式会社国際遠隔教育設計は、ネイティブ講師がビジネスで使える英会話を伝授いたします。法人向けにもzoom英会話レッスンを開催していますので、ぜひご検討ください。

法人向けzoom英会話レッスンの有効性とは?メリットは個人だけではない

オンライン英会話グループレッスンを受ける男性

コロナ禍で一躍注目を浴びたzoomですが、自粛中のミーティングや会議で活用された方も多いのではないでしょうか。zoomのようなオンラインツールは、企業研修でも活躍します。集合研修のマイナスポイントを解決してくれるのです。

前述しましたが、英語力や英会話力の向上には、「実践」「学習頻度」「継続」が欠かせません。1度や2度、1回数時間の学習で英語能力・スキルのレベルを上げるのは不可能です。研修で学んだ貴重な学習要素も、日常的な日本語生活の中でほとんど忘れられてしまいます。

これまで主流だった集合研修では、複数の参加社員のスケジュール調整が必要でした。人数が多くなるほど、研修か業務、どちらかを犠牲にする社員が出ていたでしょう。社員の絶対数が減少傾向にある昨今、高頻度の集合研修は現実的ではない企業がほとんどです。

このような背景から、法人向けのzoom英会話レッスンをおすすめします。受講時間や場所が柔軟になるため、社員の負荷も減り、業務にも大きな影響を与えずに済みます。ネイティブ講師の教える英会話やビジネス英語に忙しい社員でも高頻度で学習可能です。

また、zoomで受けるレッスンは録画が可能です。学んだことを何度でも視聴できるのも学習効果を高めるポイントのひとつでしょう。

ぜひ、株式会社国際遠隔教育設計の法人向けzoom英会話レッスンを検討ください。

株式会社国際遠隔教育設計のネイティブ講師によるzoom英会話レッスンで社員の英語力アップ!

グローバル化の拡大により、ビジネスに携わる社員の英語力増強が不可欠な時代となりました。人手が限られる中、社員教育・研修の主流は集合型からオンライン型に移っていくことも考えられるでしょう。zoomを活用したビジネス英会話レッスンで、社員の英語力アップが期待できます。

法人向け英会話レッスンをご希望でしたら、株式会社国際遠隔教育設計のネイティブ講師によるレッスンをご検討ください。zoomを使ったオンラインレッスンなので、業務に支障をきたさないよう配慮しながら英語力アップが図れます。

zoomで法人向け英会話研修なら株式会社国際遠隔教育設計にお任せ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業