zoomの法人向け英会話研修の形態と取得すべきスキル ネイティブによるグループレッスンなら株式会社国際遠隔教育設計

近年ではzoomなどを利用した法人向け英会話レッスンを採用する会社が増えています。ここでは、ネイティブによるレッスンを提供する株式会社国際遠隔教育設計が、法人向け英会話研修の形態と取得すべきスキルをご紹介いたします。

オンライン研修・費用を抑えたグループレッスンを検討している方の参考になりましたら幸いです。

zoomなどを利用した法人向け英会話研修の形態

グループレッスンを受けている人

法人向けの英語研修には様々なスタイルがあります。

グループレッスン・個人レッスン

複数人で受講するグループレッスンと、マンツーマンの個人レッスンには、それぞれ長所と短所があります。

・グループレッスンの特徴

他者がいることで刺激となり、モチベーション維持に繋がります。教え合い励まし合う環境にあるので継続しやすく、費用を抑えることもできます。

ただし、スケジュールに自由度がなく、欠席者が増えやすいです。

・個人レッスン

レベルや目的に合わせたオーダーメイドレッスンが受けられます。受講時間が自由に設定でき、変更も可能です。発話の機会も増え、効率的に学ぶことができます。ただし、費用は高くなります。

講師派遣・zoomなどオンライン

法人向け英語研修には、講師が会社までくる派遣型と、zoomなどを利用したオンラインレッスンがあります。

・講師派遣の特徴

生徒数が多い場合におすすめで、研修目的に沿った内容が可能です。一人当たりの費用は安くなりますが、レッスン時間が固定されます。

・zoomなどオンライン

これまでオンラインの多くは個人レッスン型でしたが、zoomの登場により対グループレッスンも可能になりました。海外の先生と繋がることが容易で、生きた英語を学ぶことができます。 また、費用も大幅に抑えることができます。

全額会社負担・一部会社負担

法人向けの場合、業務内で英語が必要ならば、会社の全額負担で英会話研修が行われます。一方、将来的に業務の幅を広げるための英語学習の場合は、会社が費用を一部負担する福利厚生扱いとなることが多いです。

zoomなどを利用した研修を行うなら知っておきたい法人向け英会話で取得すべきスキル

パソコンと指さしする女性

法人向け英会話研修を行うことには英語力のアップ以外にも多くの役割があります。

ビジネス英語が学べる!

日常会話はなんとかできても、実はビジネス英語はよくわからない…という方は少なくありません。海外の取引先とのやり取りや海外赴任など、ビジネス英語が必要になる機会は増々増えることでしょう。

ビジネス英語を学んでおけば、焦ることなく仕事を円滑に進めることができます。リスニング力やスピーキング力に重点を置いた研修で、ビジネス会話のスキルアップを目指しましょう。

プレゼン力のアップ

日本では外国のようなプレゼン授業がなく、発言も控えめになりがちです。英会話研修では、自分の考えや伝える力も必要となるため、プレゼン力の習得にも繋がります。

また、ビジネスに必要な欧米流の会議の進め方や交渉スキル、好印象のジェスチャーなども学べます。

ビジネスメールのスキルが身につく

日本語でもビジネスメールに基本的なルールがありますが、英語でも同じことがいえます。英会話研修では、英語メールのライティングや、書類や契約書の扱い方なども学べます。

異文化を知る

日本では一般的なことでも、国や地域によってタブーとされることや失礼に当たること、逆に喜ばれることなどがあります。ネイティブ講師による英会話研修を受けることで、異文化を知り、様々な角度からコミュニケーション方法を学ぶことができます。

zoomの法人向け英会話グループレッスンは株式会社国際遠隔教育設計!ネイティブから学ぼう

法人向け英語研修では、ビジネス英会話だけでなく、プレゼン力のアップやメールスキルなども期待されます。

株式会社国際遠隔教育設計では、zoomを利用したオンライン英会話レッスンをご提案しております。ビジネスの場で役立つ英語が学べますので、ネイティブ講師による法人向け英語研修をお考えの企業様は、お気軽にご相談ください。

zoomで法人向け英会話研修なら株式会社国際遠隔教育設計にお任せ!

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業