法人向け英会話研修サービスの選び方!zoomグループレッスンは費用対効果で選定

世界中の顧客や取引先とのコミュニケーション、組織のダイバーシティ化を成功させるには、社員の英会話やビジネス英語のスキルは欠かせません。そこで、近年法人向けのzoom英会話研修サービスが増えています。集合研修やグループレッスンなどあらゆるタイプの研修もオンラインツールzoomを使えば効率的に実施できます。

しかし、初めてオンライン英会話を取り入れる場合は、どのようなサービスを選べばよいのかわからず悩むものです。研修内容はもちろん、費用対効果も意識して選択しましょう。こちらでは、法人向け英会話研修サービスの選び方をご紹介いたします。

法人向けの英会話研修サービスの選び方!費用対効果に着目

電球を持つ男性

法人向け研修にはコストがかかります。予算を投じる研修ですからできるだけ高い効果が見込めるサービスを選びたいものです。こちらでは、英会話研修サービスの選び方をご紹介いたします。

受講方法・スタイルの選択肢が豊富

どのような形態での受講が可能なのかをチェックしましょう。たとえば、マンツーマン・グループレッスンの可否、集合研修・オンライン受講の可否、日頃から使い慣れているzoomで英会話レッスンが可能かどうかなどです。できるだけ多い方が様々なニーズに対応した研修が行えます。各学習内容に最適なスタイルでの研修が可能になるでしょう。

授業カリキュラムの多様性とカスタマイズ性

一定のカリキュラムを持つところが多いですが、その選択肢はできるだけ多い方があらゆる社員と個々の必要性に対応できます。各カリキュラムの中で細かいカスタマイズに応じてもらえるかどうかも見ておきたいポイントです。自社業務で実践できる英語までカバーしていくことが大切です。

予算に応じた課題解決プロセスを持つ

法人向けの英会話研修サービスにあてられる予算は各社で異なります。予算とともに自社の英語課題や要望を伝えてみてください。可能な予算の範囲で課題解決につながるカリキュラムや研修プロセスを提案できる技量や対応力があるかも見ておきたい要素です。

株式会社国際遠隔教育設計は予算や課題に応じたカリキュラムをご提案いたします。どのようなシーンで役立つ英語力を求めているのか、お気軽にご相談ください。

担当業務や役職に応じた英語力を身につけよう!

英字を背景に腕を組んでいる男性

仕事に英語が必要といっても、担当業務や役職によって求められるレベルは異なります。読み書きや英会話など、日常的に必要となる英語の種類も違ってくるはずです。

たとえば、外国人のお客様を相手にする接客英語、取引先への説明や交渉、プレゼンテーションなどで必要な商談英語もあります。また、常に電話で対応するカスタマーサービスもいれば、メールやチャットで迅速な問い合わせに対応するスタッフもいます。社内でのポジションが上になるほど公の場でのスピーチのための英語力や社交英語のスキルが必要とされるでしょう。

マンツーマン・グループレッスンなどのスタイルによって費用は異なりますが、業務につながらない英語研修は非効率です。個々の担当業務や役職などで求められる英語スキルを身につけられる英会話研修やカリキュラムづくりを目指しましょう。実践の場も確保しやすいため学習効果も上がりやすいです。

株式会社国際遠隔教育設計は、効果の上がるビジネス英会話研修サービスをご提供いたします。ご予算や条件、ご要望などを詳しくお聞かせください。

法人向けzoom英会話研修・グループレッスンは株式会社国際遠隔教育設計

法人向けのzoom英会話研修サービスを提供するスクールが増えていますが、費用対効果に着目するのがおすすめです。社員の担当業務や役職に沿った英会話学習にすることで、より実践的な英語力が身につきます。

法人向けの英会話研修をご検討中の担当者様は、ぜひ一度株式会社国際遠隔教育設計へご相談ください。zoomを使った法人向け英会話研修は、通常業務を疎かにすることなく効率的に学べます。

zoomで法人向け英会話レッスンを受けるなら株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業