ネイティブなオンライン英会話でビジネス英語を!株式会社国際遠隔教育設計の授業料

英会話スクールでネイティブ講師を選択する場合、授業料が割高になってしまうことがあります。そのため、ネイティブ講師に習いたいけれど費用が気になる…という方は多いでしょう。

しかし、オンライン英会話であれば費用を抑えることが可能です。こちらでは、オンライン英会話を始める際に必要となる費用と授業料の相場をご紹介いたします。

オンライン英会話を始めるにあたり費用が気になる方は、ぜひご参考ください。

オンライン英会話で必要な費用

パソコンを使って勉強する女性

まずは、オンライン英会話を始める際に発生する初期費用の項目を見ていきましょう。インターネット回線、パソコンやiPadなどのデバイスを使っての受講となります。持っていない方は購入が必要です。

入会金

オンライン英会話スクールのほとんどが入会金無料の設定をしています。有料でも1万円を超えるところはあまり見かけません。通学型の英会話レッスンでは入会金2~3万円程が相場です。

授業料(月会費)

授業料については、オンライン英会話スクールによって設定が異なります。回数制、チケット制、受け放題などの料金プランが一般的です。また、コースや学習内容、マンツーマンかグループレッスンかでも変わってくるでしょう。

ネイティブ、非ネイティブの外国人、日本人の講師から選択できます。事前にしっかり確認して検討するようにしてください。オンライン英会話の場合は、総じて、通学型の授業料より安くなります。

テキスト費

オンライン英会話の場合、レッスンで使うテキストなどの教材は無料で提供しているところが多いです。有料のオリジナルテキストや市販の教材という場合もありますが、かかったとしても2,000~3,000円程度でしょう。通学型のように高額になることはないので安心してください。

株式会社国際遠隔教育設計では、ネイティブ講師によるオンライン英会話の授業が受けられます。自宅でビジネス英語を学びたいという方も、ぜひご利用ください。

オンライン英会話の授業料相場

電卓とパソコンとペン

次に、オンライン英会話の授業料の相場をご紹介いたします。

1ヶ月のレッスン回数:30回

1レッスンの時間:25分

授業料:6,000~8,000円

毎日2レッスン受ける場合や受け放題プランの場合は授業料が上がりますが、回数が多くなるほど1レッスンあたりの授業料が割安になります。週末2回、曜日を問わず月8回などの設定も見かけます。

通学型であれば月2~3万というところも多いですが、オンライン英会話であれば毎日ネイティブ講師からレッスンを受けても1万円を超えるところは少ないようです。

自分のライフスタイル、仕事の状況、希望する受講回数を考えて、フィットするオンライン英会話を選択しましょう。無料体験レッスンを提供しているところも多いので、入会前に体験レッスンを受けてみるのがおすすめです。

株式会社国際遠隔教育設計の料金プランについてはお気軽にお問い合わせください。

オンライン英会話ならネイティブ講師からビジネス英語が学べる

オンライン英会話の多くが入会金無料、レッスンで使うテキストも無料で提供されています。通学型と比べると授業料も圧倒的に安く、毎日25分のレッスンを受けても6,000~8,000円ほどが相場です。高頻度でネイティブと会話する機会を持ちたい方や、ビジネス英語のトレーニングを希望する方にとってもコスパのよい学習手段といえるでしょう。

株式会社国際遠隔教育設計ではネイティブ講師を採用しているため、ビジネスシーンでも役立つ英会話がオンラインで学べます。ネイティブな英語を学びたい方はもちろん、ご自身のペースで学べるオンライン英会話をお探しの方は、ぜひ株式会社国際遠隔教育設計をお役立てください。

ネイティブ講師のオンライン英会話で上達を目指すなら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24−1−702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業