オンライン英会話のメリットは?継続のポイントと個人・法人のレッスンの選び方

オンライン英会話の受講を検討している方は、利便性の高さにメリットを感じてオンライン英会話を選んだという方もいらっしゃるでしょう。オンライン英会話レッスンを行う株式会社国際遠隔教育設計が、個人や法人のオンライン英会話の選び方や、継続のポイントについて解説します。

また、ビジネス英語と日常会話の違いについてもチェックしてみてください。

オンライン英会話のメリットは利便性の高さ

キーボードの上にあるonlineの積み木

オンライン英会話の最大のメリットは、やはり利便性の高さが挙げられます。英語を上達させるには、英語を生活の一部といえるほど学習を習慣化させ、継続することがポイントです。

しかし、英会話スクールに通うとなると、習慣化させたり継続することは簡単ではありません。オンライン英会話の利便性の高さがもたらすメリットは、通うという負担が軽減されることではないといえます。

オンライン英会話の利便性とは、いつでもどこにいてもレッスンを受けられるという手軽さもあります。講師はどこにいても指導ができるので、日本に住む講師だけでなく世界中のどこにいてもよいのです。そのため24時間いつでもレッスンが可能なのです。

オンライン英会話継続のポイントは習慣化

オンライン英会話では、英語学習を日常生活の一部として習慣化することが上達のポイントなのですが、学習の習慣化が大切な理由は他にもあります。

自由なレッスンを継続するためには、英語学習が習慣化していなければ難しいかもしれません。オンライン英会話は、自分のタイミングで予約してレッスンを受けます。曜日や時間が決まっているレッスンもありますが、ほとんどの場合は決まりがなく自由です。自由ということは強制力がないので、面倒に感じてしまうとなかなか次の予約をしないまま、ズルズルと時間だけが過ぎていきます。継続できなければ上達が難しいのです。

オンライン英会話を習慣化させるためのおすすめの方法は、レッスンが終わるとすぐに次の予約をするという方法です。予約をするという行動も習慣化してしまうことで、面倒に感じなくなります。継続するためのポイントは習慣化です。予約もレッスンも習慣化してしまいましょう。

オンライン英会話は個人・法人など目的に応じた選び方をしよう!

オンライン英会話で話す男性

オンライン英会話はレベルが合っているということはもちろん重要ですが、選ぶ際には個人や法人など、目的に合うオンライン英会話を選ぶことがポイントです。目的に合わせたオンライン英会話の選び方のポイントを解説します。

どのような目的でオンライン英会話を受講するのか、その目的に合わせたレッスンが受けられるかということはとても重要です。目的は日常会話かビジネス英語かというところで大きく分かれます。特に法人の場合にはビジネス英語を目的としているでしょう。ビジネス英語を学べるかどうか、事前に確認しなければなりません。

ここで、ビジネス英語と日常会話はどのように違うのか、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。ビジネス英語と日常会話の違いについて見てみましょう。

1.ビジネス英語

ビジネス英語では、日常会話と比べてより丁寧でフォーマルな言い回しを学びます。英語には敬語がないといわれますが、日常生活に向いている言葉とビジネスで使う言葉はやはり違います。「座ってください」と「お掛けください」や、「名刺をください」「名刺をいただけますか」など日本語と同じように丁寧な言い回しがあります。

また、ビジネスの場では日常会話と異なり、商談やプレゼンテーションなど難易度の高い英語力が必要になるので、レベルの高い語彙力も必要です。

2.日常会話

英語の特徴として、命令形の他は主語がないと文章として成り立たないと、中学や高校の文法で教えられたでしょう。しかし、日常会話では主語を省略することは珍しくありません。主語だけでなく動詞までもが省略されるケースもあるのです。

株式会社国際遠隔教育設計では、オンライン英会話のレッスンを行っています。ビジネス英語や日常会話などニーズに合わせたレッスンが受講できます。オンライン英会話をご希望の場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

目的に合わせたオンライン英会話レッスンを提案!株式会社国際遠隔教育設計

利便性の高さがメリットのオンライン英会話は、個人や法人、目的に合わせてレッスンを受けられることが重要です。また継続するためには、レッスンが終わるとすぐに次のレッスンを予約するなど、習慣化することが継続のポイントとなります。

株式会社国際遠隔教育設計ではオンライン英会話のレッスンを行っています。ビジネス経験のある講師によるビジネス英語のレッスンなど、役立つ英語の習得をご希望の場合は、ぜひお問い合わせください。

メリットがあるオンライン英会話レッスンなら株式会社国際遠隔教育設計

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
代表者 西澤 康夫
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24?1?702
TEL 058-215-0674
FAX 058-216-0818
E-mail info@kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp
URL https://www.kokusai-enkaku-kyoiku.co.jp/
営業時間 午前10時~午後5時
定休日 土、日及び祝日
設立 平成28年8月19日
資本金 200万円
業務内容
  • ・団体を対象とした出前授業(=国際遠隔教育)の実施
  • ・一般受講生のための国際遠隔授業(=セミナー)
  • ・英語力養成のための授業